泥ノ田犬彦の性別は?静岡出身なの?年齢などプロフィールを調査!

人物

『マンガ大賞2024』の授賞式で犬の被り物をつけて登壇した泥ノ田犬彦さん!

そこで気になるのは、

  • 泥ノ田犬彦の性別は?
  • 泥ノ田犬彦は静岡出身なの?
  • 泥ノ田犬彦の年齢などのプロフィールは?

といった泥ノ田犬彦さんの性別と出身は本当に静岡であるのか、年齢はいくつなのかなどのプロフィールですよね!

授賞式に犬の被り物をつけて登壇する泥ノ田犬彦さんはいったい何者なのでしょうか!

『マンガ大賞2024』の授賞式で泥ノ田犬彦さんを見た人は、名前と外見のギャップに驚いた方も多いですよね!。

この記事では、『泥ノ田犬彦の性別は?静岡出身なの?年齢などプロフィールを調査!』と題して、泥ノ田犬彦さんの性別と出身は本当に静岡であるのか、年齢などのプロフィール調査してまとめました。

では早速本題です。

泥ノ田犬彦の性別は?

泥ノ田犬彦さんの性別は女性で間違いないでしょう。

授賞式に犬の被り物をつけて登壇しているため顔は見えなくて分かりません。

ですが、泥ノ田犬彦さんの容姿で性別は女性ということがわかります。

その理由がこちらです。

  • 授賞式でのファッションがワンピース
  • 黒のロングヘアー
  • 授賞式のインタビューで話す声

泥ノ田犬彦さんは、授賞式で青色のシースルーのワンピースを着用しています。

ヘアスタイルは黒のロングヘアーでした。

また、授賞式でお話ししている声をきくと泥ノ田犬彦さんの性別は女性で間違いないでしょう。

『泥ノ田犬彦』というペンネームのみを聞くと、性別は男性であると誰もが想像しますよね。

では女性の泥ノ田犬彦さんはなぜこのペンネームにしたのでしょうか。

泥ノ田犬彦の由来

泥ノ田犬彦さんのペンネーム由来は、「泥の中を犬がわーってやってるイメージ」だそう。

これは自身が漫画を描いている時をイメージしているとのことでした。

「泥」がついている名前ということで、編集長にも本当にそのペンネームで良いのか確認されたそうです。

泥ノ田犬彦の素顔は?

泥ノ田犬彦さんの素顔は公開されていません。

素顔を明かさない理由がこちらです。

  • 顔を見せたくない
  • 漫画のイメージをこわしたくない
  • プライベートに支障がでることへの懸念

授賞式にインパクトある犬の仮面をつける泥ノ田犬彦さんの素顔は気になりますよね!

犬の被り物については、過去にかぶりもので登場した漫画家を参考に作ったそう。

そして、低予算で作成したものだそうです。

泥ノ田犬彦は静岡出身なの?

泥ノ田犬彦さんは静岡県出身です。

『マンガ大賞2024』授賞式のニュース記事などで、静岡県出身とかいてありました。

なので泥ノ田犬彦さんは静岡県の出身で間違いありません。

また、静岡県のどこ出身かも調べましたが明らかな情報は見つかりませんでした。

『マンガ大賞2024』授賞式は東京都内で行われました。

もし静岡から新幹線で東京都内の授賞式に来たとすると、「隣に座っていた人が実は泥ノ田犬彦さんだった!」なんてこともあり得ますよね!

ですが、実際のところ泥ノ田犬彦さんが静岡に住んでいるのか東京なのか別の場所なのかは明らかになっていません。

泥ノ田犬彦の年齢などプロフィール

泥ノ田犬彦さんの詳しいプロフィールはこちらです。

泥ノ田犬彦プロフィール
  • ペンネーム:泥ノ田犬彦
  • 読み方:どろのだいぬひこ
  • 本名:不明
  • 生年月日:不明
  • 年齢:30代?
  • 性別:女性
  • 出身地:静岡県
  • 職業:漫画家

泥ノ田犬彦さんのwikiプロフィールをまとめましたが、本名や生年月日は公開されていません。

年齢も公開されていませんが、30代ではないかといわれています。

理由は泥ノ田犬彦さんが投稿したXです。

40歳過ぎてから読み返したいな」とあるので泥ノ田犬彦さんの年齢は30代である可能性が高いです。

泥ノ田犬彦さんの性別は、授賞式の画像や声で確認すると女性である可能性が高いです。

ですが、ペンネームだけだと性別は男だと思いますよね。

今回の授賞式で泥ノ田犬彦さんの姿を初めて確認して、性別は女!?と驚いたファンも多いです。

泥ノ田犬彦さんの出身地は静岡県です。

泥ノ田犬彦さんのプロフィールはまだまだ謎に包まれていますね!

次に漫画家、泥ノ田犬彦さんの経歴をまとめました。

泥ノ田犬彦の経歴

泥ノ田犬彦さんの経歴がこちらです。

  • 2022年秋のコンテスト『アフタヌーン四季賞』で準入賞(東京人魚)
  • 2024年『マンガ大賞』の大賞を受賞(君と宇宙を歩くために)

泥ノ田犬彦さんはまだ新人作家だそうです。

2022年に「東京人魚」がアフタヌーン四季賞で準入賞しています。

そして、2024年『君と宇宙を歩くために』は初連載で『マンガ大賞』の大賞を受賞しています。

泥ノ田犬彦さんは今回の受賞で、より注目されるようになったことでしょう。

ファンにとって、今後の泥ノ田犬彦さんの活躍も楽しみですね!

まとめ

今回は、『泥ノ田犬彦の性別は?静岡出身なの?年齢などプロフィールを調査!』と題して、泥ノ田犬彦さんの性別や出身は静岡なのか、年齢などプロフィール調査してまとめました。

泥ノ田犬彦さんの性別は女性といわれています。

理由はこちらです。

  • 授賞式の服装がワンピース
  • 黒のロングヘアー
  • 授賞式で本人が話している声

泥ノ田犬彦さんは静岡県出身です。

泥ノ田犬彦さんの年齢は30代である可能性が高いです。

以上!泥ノ田犬彦さんの性別や出身は静岡なのか、年齢などプロフィール調査でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました